自然、四季の花々、心で感じるいろいろなこと
by floral_lalan
フランス田舎生活で感じた自然
や花々の美しさ、人の温かさ、
繋がり、、
これからも日々感じるいろいろ
な思いを大切に
そんな思いで花を束ねて行きた
いと思いいます。
Floral LaLanの教室は現在お休みをいただいております。
再開などのご案内はこちらのブログでご連絡したいと思います。

HPはこちらからどうぞ
Floral LaLan

お問い合わせは下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。
florallalan@gmail.com
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 12月 08日

ホワイトリースのプライベートレッスン

会員のrieちゃんがプライベートレッスンでお作りくださったプリザーブドフラワーのホワイトリースをご紹介します。
以前にブログでご紹介させていただいたオーダーのリースを気に入ってくださり、同じ花材をご用意してレッスンしました。

d0141376_2353211.jpg



プリザーブドフラワーのあじさいをたくさん使うため、ワイヤーでの下処理や仕上げのオアシスカバーが想像以上に大変で、長時間のレッスンとなりましたが、とっても完成度の高い素敵なリースに仕上がりました。
仕上げにシフォンのリボンをふわっと飾って出来上がり♪rieちゃんも想像以上の仕上りに喜ばれていました。
飾る場所はもうすでに考えていらっしゃって、季節毎にリボンを代えたら素敵〜☆とわくわくしているrieちゃんがとってもかわいかったです!
ぜひご主人と一緒に楽しんでくださいね。


rieちゃんのブログでもご紹介くださっていますのでぜひご覧くださいね!

[PR]
by floral_lalan | 2008-12-08 10:56 | Lesson
2008年 12月 06日

mikaeさんからのオーダーリース

mikaeさんからクリスマスリースのオーダーをいただきました。
mikaeさんありがとうございます!
オーダーいただいたのは、先日「ikukoさんからのオーダー」でご紹介したシックなリースと同じもの。ご自宅用とご友人へのプレゼントにと二つご依頼いただきました。
クリスマスまで楽しんでいただけるようにと、今回はバラを入れずドライで楽しめる花材で作りました。
d0141376_936156.jpg


mikaeさんは私の友人のyukiちゃんのお友達で、以前yukiちゃんがmikaeさんにLaLanの花束を贈ってくださったことがご縁で今回オーダーをいただきました。
お花からつながるご縁ってなんだかとてもうれしくて、、このご縁も大切にしたいとおもいます。
mikaeさんはバイオリンの先生をされているとってもお美しい方です!mikaeさんもexciteでブログをされていますのでぜひご覧ください。
mikaeさんブログ

yukiちゃんからご依頼いただいた花束はブログでご紹介できていなかったので、遅ればせながらご紹介させていただきます。
シックな花束二つとかわいらしい花束一つのご依頼でした。



mikaeさんに贈られたのは・・・
[PR]
by floral_lalan | 2008-12-06 09:27 | Flower Gift