自然、四季の花々、心で感じるいろいろなこと
by floral_lalan
フランス田舎生活で感じた自然
や花々の美しさ、人の温かさ、
繋がり、、
これからも日々感じるいろいろ
な思いを大切に
そんな思いで花を束ねて行きた
いと思いいます。
Floral LaLanの教室は現在お休みをいただいております。
再開などのご案内はこちらのブログでご連絡したいと思います。

HPはこちらからどうぞ
Floral LaLan

お問い合わせは下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。
florallalan@gmail.com
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 02月 18日

LaLan食事会♪

LaLanの会員のみなさんとちょっと遅い新年会を兼ねてお食事会をしました☆

レッスンをいつも楽しみに通ってくださっているみなさまに、感謝の気持ちを込めて
ちょっとしたプレゼント。Welcome flowerをご用意しました。
色鮮やかなラナンキュラスが、みなさんを席でお待ちかね☆
d0141376_17121283.jpg


そして私の思いに一役かってくださったのが、先日LaLanの看板をプレゼントしてくださったmanaさん♪
カードホルダーを探していることをお話したら、「作りましょうか?」と気持ち良くお引き受けくださり四葉のクローバーのカードホルダーを作ってくださいました!manaさん急なお願いにもかかわらずありがとうございました☆
とってもかわいいでしょ!?
d0141376_1717544.jpgd0141376_17171688.jpg


d0141376_1744713.jpgお食事会の場所は、お教室の近くのBut BRASSERIE(ビュットブラッスリー)さん。
お忙しいランチタイムにも、あたたかいものはあつあつのお皿、つめたいものはつめたいお皿に。気取らないお店なのに、一つ一つの料理がとても丁寧でおいしくて、とても大好きなお店です。
But BRASSERIE
http:/www.but-brasserie.jp
tel 03-5623-9667
月〜金 12:00-14:00 , 18:00-21:30L.O
土 休み 
日 18:00-21:30L.O (第三日曜日はビュットサンデーブランチの日)


今回いただいたお料理は、ちょうど第三日曜日のビュット・サンデーブランチの日だったので、コース仕立ての料理においしいスパークリングワイン(飲み放題)をたくさんいただいてきました!

d0141376_17583687.jpgまず本日のスパークリングワインは「クレマン・ド・ロワール”モンムソー”」。
フランス、ロワール地方のスパークリングワインだそうです。すっきりとした飲み口でついついお酒がすすんでしまいました。


いただいたお食事は☆
最初にレンズ豆のスープ。(お写真撮り忘れました。。)

d0141376_1801564.jpgd0141376_182227.jpg

前菜一品目はタスマニアサーモンのタルタル、ラタトゥイユ(左)です。
色合いもとってもきれいで、ラタトゥイユとは思えないおいしさでした。
グリルされたお野菜もおいしかった〜。
前菜二品目は北海道産天然ホタテと蕪、蛤のジュ(右)。ホタテも肉厚でプリプリです!


d0141376_1833011.jpgd0141376_1845778.jpg

メインは鴨のコンフィー。皮がパリパリで中はジューシー。Butでいただく鴨は最高です!最後はデザートのクレーム・ダンジュとコーヒーで。



おいしいお料理とお酒で会話もはずみ、今日はじめてお会いする方同士もあっという間に意気投合されていらっしゃいました!会を通して生徒さん達の交流が深まることは、私にとっても、とてもうれしいことです♪
生徒さんは本当に素敵な人ばかりで、刺激やたくさんの元気をいただいています☆
生徒さんからも、あの方素敵〜!お友達になりたいです!なんてお問い合わせ良くいただくんですよ。これからもぜひ、交流の輪を広げていってくださいね。
今回参加できなかったみなさま、また次の企画をしたいと思いますので、その時はぜひご参加くださいね。
それではこれからも、みなさまとの楽しい時間を過していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪
最後に、FMD同期のMIKAさんがサポートを兼ねて参加してくださいました!MIKAさんにはいつもいろいろな面で助けられています。本当にありがとう。これからもよろしくね!

最後記念の集合写真撮りました。
d0141376_18165762.jpg

Special Thanks !!
[PR]
by floral_lalan | 2008-02-18 23:05 | イベント
2008年 02月 16日

チョコレートフォンデュパーティ♪

今年の主人へのバレンタインチョコレートは、チョコレートフォンデュを一緒に楽しみました♪

d0141376_18454839.jpg


d0141376_184631.jpg遅めのランチを兼ねて、メニューはBLTサンド、チョコレートフォンデュ、コーヒーです。
チョコレートフォンデュ初体験の主人は、楽しそうにチョコレートをたっぷり(つけすぎ!)つけて頬張っていました。いちご、バナナ、パイナップル、キウイ、何が好き?と聞くと、やはりパイナップル!だそうです。(食べ物の中でパイナップルが一番好きなのです)私はいちごかな♪


d0141376_18563780.jpg主人がプレゼントしてくれたMARUIのエジプシャンのカップを初おろし。デミカップより一回り大きいサイズとデザインが気に入っています。マルイ クレイ アンド セラミックスの食器はお花柄などが多いですが、このデザインは珍しくてとても気に入りました♪大切に使いたいと思います。


d0141376_1857771.jpg


[PR]
by floral_lalan | 2008-02-16 18:44 | Diary
2008年 02月 15日

IZUMIちゃんご依頼ギフト

IZUMIちゃんからお母様のお誕生祝いの花束のご依頼をいただきました。
先月お父様の還暦祝いのアレンジにつづき、ご注文ありがとうございます。

d0141376_18284094.jpg


うすいピンクとパープルの色合いをご希望いただきましたので、スウィートアバランシェといううすいピンクのバラや、レディーセツというパープルのバラを入れてお作りしました。IZUMIちゃんから見ているだけで幸せです。というメールをいただき私もとてもうれしくなりました。



d0141376_18321385.jpgd0141376_18324063.jpg

そしてまたIZUMIちゃんから手作りのお菓子をいただきました。IZUMIちゃんはお菓子作りがとってもお上手ですし、ラッピングのセンスも毎回素敵です☆
ふわふわで甘さ控えめのチョコレートシフォンケーキ、コーヒーを入れて主人といただきました!とってもおいしかったです。いつもありがとうございます☆
お母様のお誕生日会楽しんで来て下さいね!

[PR]
by floral_lalan | 2008-02-15 19:26 | Flower Gift
2008年 02月 15日

setsukoちゃんご依頼ギフト

setsukoちゃんからお友達のお誕生日祝いにフラワーアレンジメントのご注文をいただきました。

d0141376_18173175.jpg


BOXのアレンジをご注文いただきましたのでFMDグループ校のSalon des Fleurs Tiararoseさんデザインの2段BOXをお作りしました。


市場でレディーセツという名前のパープルのバラを見つけ、色合いも素敵だしせっちゃんつながり♪と思い花材に選びました。大きい方のBOXの中心あたりに入っているバラです。setukoちゃんもレディーセツを気に入ってくださいました☆


d0141376_18244093.jpgBOX2段にリボンをかけて出来上がり♪お友達喜んでくださるといいです!

[PR]
by floral_lalan | 2008-02-15 18:13 | Flower Gift